とにおの岩風呂

カメラや写真、そのほか日常の気になったものや事柄を、 ただなんとなく気の向くままに書いていくブログです。

【美容】男だってスキンケア‼︎ LUCIDO AGEING CARE Milk 【スキンケア】


LUCIDO(ルシード):薬用 トータルケア乳液(医薬部外品)|商品情報・使い方

男だってスキンケアは大事!

どうも30代男子とにお(とにお (@tonynoiwablo) on Twitter)です。
実は生まれてこのかたまともにスキンケアなどしたことありませんでした。
洗顔の時も洗顔フォームを使うわけでもなく、お風呂あがりに化粧水やら
乳液などもつけたこともありませんでした。
ところが最近、ヒゲを剃った後の肌の突っ張り具合や、肌のガサガサ具合に
正直、「あっこれはやばいな…。」と思い始めたので、ついに重い腰を上げ、
購入したのが、「 LUCIDO AGEING CARE Milk」なのです!
しばらく使ってみてコレが思いのほか良かったので紹介したいと思います。

30代以上男性の肌についての悩み第1位は「乾燥・カサつき」

インテージビジネスマンの美容意識 50代は45%が“若見え”に自信? - Intage 知る Gallery)」さんの
調査によると30代以上の男性の肌についての悩み第1位は「乾燥・カサつき
だそうで、年代が上がるにつれて、「テカリ・べたつき」→「肌のハリ・たるみ」
と変化していくようです。
いくつになってもなんらかの肌の悩みを持っているようですね。
ちなみに私は、昔から特に悩みはなかったです。ニキビも出来たりしたのですが、
特に気にしたこともありませんでした(^◇^;)

実は男だってスキンケアに関心がある?

同じく「インテージ」さんの調査によると、20代〜50代男性の約半数がスキンケアに
興味があるようです。

じゃあ、実際どんなアイテム使ってお手入れしてるの?

どの年代でも使っている人が最も多いのは「洗顔」だそうです。
しかし、使用率が年代ごとで大きく異なり、20代では58%の人が使用しているのに対して
50代では28%とガクッと下がります。
ベーシックなスキンケアアイテムである「洗顔料」や「化粧水」は20代の多くでは習慣化している
ようですが、年代が上がるにつれてスキンケアに興味・関心はあるものの「洗顔料」や「化粧水」を
使用している人はまだまだ少ないようです。

1本で年齢に伴う肌悩みをまとめて対策⁉︎

冒頭でも書いた通り、「あ、ヤバイなそろそろ…。」と思いながらも
「何を買えばいいかな?」「どんなんがいいかな?」と思っていたところ、近所の
ドラッグストアで「 LUCIDO AGEING CARE Milk」の実演販売をやっていて、
「お、よさそうだな( ^∀^)」と思い、かなりお求めやすい値段になっていたので購入しました。


実際買って使っているのがこちら。

まだ使い始めて1ヶ月もたってないですが、本当にいいですよ( ^ω^ )
髭剃りの後とお風呂あがりに使ってますが、なんというかベタつかず、それでいてしっとりとして
自分で顔を触ってみても「なんかツルツルスベスベやぁ♪( ´▽`)」ってなりますw


LUCIDO(ルシード)薬用 トータルケア乳液 の使い方

しかも実演販売&タイムセール終了間際に行ったのでおまけもたくさんもらいました(^-^)v ↓

LUCIDO AGEING CARE Milk」の試供品3個
(写真には1個しか写ってませんが残り2個は使いましたw)とGATSBYのフェイシャルペーパーも
いただきました。

とりあえず「 LUCIDO AGEING CARE Milk」 1本で大丈夫そう!

実際使ってみて、改めて男もスキンケアは大事だなと思いました。
本当は洗顔料で洗顔して、化粧水塗って、乳液塗ってってしないといけないんでしょうが、
ズボラな私にそんなことも出来るワケもなく、でもとりあえず「 LUCIDO AGEING CARE Milk」で
カサつきやシミにも対応できるんならしばらくこれ1本で大丈夫そう( ^ω^ )
製品には「40代からのスキンケア」って書いてますけど、スキンケアは早いに越したことないなと
思いました。

世の男性の皆さん!
スキンケア大事ですよ!